ほほーーん

ながらくご無沙汰しておりました。

 

Twitterというツールに

甘んじておりました結果、

己のブログをおろそかにしておりました。。。

 

 

すまぬ。。。

 

 

とりあえず

楽しげな写真が多々ありますので

ランダムにUPしてみます笑

 

IMG_5822.JPG

ベルリンフィルで辻井伸之さんのピアノ聴いてきました。

ベートベンが素晴らしかった!

 

 

 

IMG_5824.JPG

↑わたしのタンデムパートナーはこれをドイツ語に訳しております

そして多大にわたくし翻訳に協力しておりまーすw

 

 

 

FullSizeRender.jpg

ウェルテル!」演出:ニコラスシュテーマン

観てきました。

学生が多くて、騒がしくて、もーーーー!!!!

って感じでしたw

 

そして原作の「若きウェルテルの悩み」を知っていても

ちょと難解でした。私には。。。

私的には、マキシムゴーリキーの上演が心に残っているだけに、

不発な作品。。。

 

ですが、ふじのくに演劇祭招聘作品なので、

ご興味ある方是非!

シュテーマンぽい演出です。

シュテーマンの演出作は最近ワタシ的にぐっとくるものにであってない。。。

彼の作品で感動したのは

やはりこれ↓

Ulrike Maria Stuart

 

 

 

IMG_5844.JPG

久しぶりにVolksbühneのPollesch演出。観劇。

 

 

Bert Neumannの舞台美術がやっぱカッコいい。

んで、

演劇、というか、「舞台を観る」ということの

ワクワク感を相変わらず提供してくれる。

絶対Shaubühneではない種類のワクワク感。

 

そしてBerlinerensembleでは絶対ないであろう

社会的アイロニー演出。

 

ま、

小難しいことはさておいて、

わたしは

Kathrin Angerer

大、大、大好きなのです。

 

ベルリンに初留学の時に

彼女を観て、

ドイツ語も分からないのに、

彼女に目が釘付けになったのです。。。

 

んで、

演出家カストロフの作品を追うと言うより、

彼女を観にVolksbühneに通っておりました。

 

10年ぶりくらいに彼女を観て、

やはり、

「人の目を奪う性にある人だな」

と確信しました!

 

年齢は重ねているけれども

相変わらずの存在感。

はぁ〜

あんな女優になりたいけど、

似てるところがぁーーひとつもなぁぁい。。。

 

 

「終着駅アメリカ」(原作:テネシーウイリアムズ「欲望と言う名の電車」)

で、来日もしております。

 

 

 

IMG_5836.JPG

ベルリンでウニ

食べれますw

でも、

日本のウニの方が、

1000000000万倍ぐらい

ウマいw

 

 

なんと言うか、

ブログタイトル通り「徒然」ですが、

更新してない1ヶ月半くらいの近況ご報告でした。

 

こちらベルリンも

春の匂いでいっぱいです!

道にはクロッカスも咲き始めましたし、

早咲きの桜のつぼみも膨らみ始めました。

 

 

来週から夏時間も始まります。

4月にはSchaubühneでFIND始まりますし、

5月はTheaterTreffenです。

 

 

 

でも

でも

でも

 

わたしは

自分の5月開始の稽古と

7月に撮影する映画のことで

あたまが

いっぱいです。

脳の許容範囲が狭い。。。

 

6月の2本立ての公演は

ぜひとも観ていただきたい作品です。

 

また改めて告知しますね。

 

 

 



  • 2017.11.15 Wednesday
  • -
  • 06:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
すまぬ 笑 クックク
このいいまわし 結構イケてます 海外のウニより
数万倍 うまいという日本のウニより おいしい
元気そうじゃないですか 
ひきつづき がんばってくださいね 
  • おかだ
  • 2017/03/24 10:11 PM
おかださん。
更新不定期なブログをのぞいてくださってありがとございます。
げんきです!
がんばります!
うまいウニが食べたいです!
  • mai
  • 2017/06/01 12:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


MAI MORIO


Vamosactorsberlin所属。役者。
現在ベルリン在住。

Contact

お仕事のご依頼は下記までご連絡ください↓
Theatre Office Natori
名取事務所
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町2-21-7
臼井ビル301
Email:thntr123@ybb.ne.jp
Tel:03-3428-8355

Info

2017 works new
6月23〜7月4日
屠殺人ブッチャー/ベルリンの東
10月
堤春江新作書き下ろし
12月
やってきたゴドー・カナダツアー

LINKS

Movies

selected entries

categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM