8月19日。

はい。
記事のカテゴリー、久しぶりの
「bullshit」ごと。です。

現在、
確定申告に追われています。
日本は年度ごとですが、
こちらは1年単位で提出です。

「ん?それでなんで今?」
そう思われた方
はい。正しいです。
そうです。すでに期限は過ぎまくっています。

日本で頭の痛い3月。
こちらでは頭の痛い8月です。(ほんとは5月に提出。。。)

去年初めてやったので2回目ですが、
その場しのぎの知識は
1年経つとすっかり白紙です。
そして法律がかわったりなんだり。。。

1年分の領収書に現在囲まれ中です。

まぁでも、
去年1年なにやってたかを振り返れる
いいきっかけでもあり。
2014年は4回も日本に飛んでました。
アイルランド、ロシア、ルーマニア、モルドバにも行きました。

随分といろんなところに行き、
お芝居したんだなぁと
書類制作そっちのけで
思い出にふけっていました(←これを人は現実逃避という。。。)

なんとかここから脱出したいので
今週はコイツを片付けます。

そして来月は
ビザの更新です。
これまたいろんな書類と格闘です。
気が重い。。。
ほんとは今月に役所に行く予定で
随分前から予約してましたが、
随分前すぎて
ど忘れして予約すっぽかしました。。。。
かなり凹みまして、
外国人局恐怖の待ち時間を考えると
これまた現実逃避したくなります。。。

そんなこんなの
ブログ更新です。


IMG_4156.JPG

先週のベルリン18時くらい。
このときは35℃の猛暑でしたが、今週はもう30℃いかない。
そろそろ秋の訪れを感じます。







 

けっ!

すっげー書いてたのに、



ぜんぶ消えた…





気を取り直すのに時間がかかるぜこれは。。。



せっっかく久しぶりの更新気合い入れて書いてたのにぃ。。。



久しぶりの更新が愚痴から始まる…。

ちぇ。。。




 

ちょっとだけよ

ブログトップ変えてみた。
ちょっとだけね。
でも、初心者がCSS編集ての?やるの大変なのですわ。

「おー変わったー!」
「あら?反映されとらん…」

などと、カラーコードやら写真編集ソフトやらと格闘し、

若干ね、わずかにね、なんとなくね、変えてみた。

でも、やっぱり、なんとなーく納得いってないので、
もう少し格闘してみます。

本日ベルリン晴天なり!29度!
ベランダで作業ちうであります。
あったかいなぁ〜。



うちのパプリカもどんどん大きくなります。


分かったよ!

なんかね。
あんまりブログを更新できない理由が分かったよ。












「カテゴリーが少なすぎる」







今更?!笑


いやね。
早めの風呂に入って本読んでたら、全然関係ない自分のブログの事考えちゃって、




「わたしいろんな事日々感じて、思って、考えて暮らしてるのに、ブログにはあんま影響してないなぁ」




と感じまして、

手っ取り早く、カテゴリー増やしてみました!笑

いやーなんか面白く自分にしかけていければと。
大層な事考えてなくても、

好きな事とか、
興味ある事とか、
やってみたい事、
行ってみたいとこ
etc...
いっぱいあって、

1日1回(今は未満ですが…)のブログには書ききれないいろんな想い?思い?
があるんですよ。

ので、
今日は、思いついただけカテゴリー増やしてみました。

今までの
Berlin
Tokyo
Theater
に加えて、


Healthごと。
Cosmeごと。
Bullshitごと。
Catsごと。



を増やしてみました。



多分、今日は勢いに乗って、それぞれの新設カテゴリーに
早速なんか書いてみる!…つもり…(たよりなっ


そのうちブログの壁紙も変えたいな。



1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


MAI MORIO


Vamosactorsberlin所属。役者。
現在ベルリン在住。

Contact

お仕事のご依頼は下記までご連絡ください↓
Theatre Office Natori
名取事務所
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町2-21-7
臼井ビル301
Email:thntr123@ybb.ne.jp
Tel:03-3428-8355

Info

2017 works new
6月23〜7月4日
屠殺人ブッチャー/ベルリンの東
10月
堤春江新作書き下ろし
12月
やってきたゴドー・カナダツアー

LINKS

Movies

selected entries

categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM