はまってるシリーズ

乾燥大国ドイツ。

東京の乾燥なんて比になりません。

金沢生まれ、湿度100%で18年間育った私は、
ま、加齢もありますが…(泣)
乾燥は天敵なのであります。


そこで、やはり、その国にはその国の気候にあった化粧品が存在するはず!
と思い、数年前から日本の化粧品はこの国では使っておりません。


と言っても、乾燥さえ防げれば、安物でも十分喜んでくれる私の肌。
日本に居ても一番合う化粧品が「無印良品」であることが判明し、
「安上がりやなぁ…」とちょっと凹むほど。

んで、最近使い続けているのがこちら↓



ドイツの薬局「Apotheke」で売ってます。
香料、アルコール、パラベン無添加です。
右から
ミルククレンジング
化粧水
洗顔料。

優しい洗い上がり、コスパ最高。しっとりします。

んで、
クリームはこちら。↓



こちらはドイツのドラッグストア
「Rossmann」の自社製品。
左側を最近購入。無添加、無着色、無香料。
敏感肌用。

んでんで、
どーしても乾燥でブツブツできたら
これが救世主!↓



神!エイトアワークリーム!
ほんとこれぬって寝ると大概肌荒れ治る。
しかもすごいもつ。1年くらい買い足さなくていい。
免税で買います。

なんか猫が異常にこのハーブ?の匂いに反応して
クンクン嗅ぎにくるんだけど、
このクリームべとべとしてるから、顔中にネコ毛が張り付くという難点もあり(笑)

日本でドイツコスメと言えば、
「Dr.ハウシュカ」とか「アヴェダ」とか売られてますが、
そんな高価なもの使わなくても、十分いいものあります。しかも安く。

わたしマツキヨの自社製品案外好きだし。

高いものちょろり使いより、
安くて自分に合うものを長期的に使う方が効果あります。
と、思う…。




…でもたまにDiorとかも欲しい…。笑
ははは。女子だね。





1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


MAI MORIO


Vamosactorsberlin所属。役者。
現在ベルリン在住。

Contact

お仕事のご依頼は下記までご連絡ください↓
Theatre Office Natori
名取事務所
〒154-0015
東京都世田谷区桜新町2-21-7
臼井ビル301
Email:thntr123@ybb.ne.jp
Tel:03-3428-8355

Info

2017 works new
6月23〜7月4日
屠殺人ブッチャー/ベルリンの東
10月
堤春江新作書き下ろし
12月
やってきたゴドー・カナダツアー

LINKS

Movies

selected entries

categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM